退職します。お世話になりました。

クーコム CTOの三浦です。

Photo by Mantas Hesthaven on Unsplash

この度、2年程お世話になりましたクーコム株式会社を、4月末で退職することになり、
最終出社(全社在宅勤務だったので、厳密には出社していないけど)を終えました。

出来た事、出来なかった事、貢献できた事、ご迷惑をかけた事、色々ありました。
ただ、自分の能力で出来ることは全部やりきったと思っています。

出来なかった部分、うまく行かなかった部分、失敗した部分は、完全に自分の能力不足です。ただただ申し訳ない。
今後に関しては、自分の人生というか、生活のトレードオフスライダーをちょっといじるつもりです。
自分もぼちぼちいい年齢になってきて、夜更し・徹夜が翌日こたえるようになってきて、「とにかく頑張る」ではいろいろ無理が効かない体になってきました。
体力と時間のリソース配分を調整しなければ行けないのであれば、もうちょっと家庭と子供に振り分けたいなと思っています。

そんな訳で当初の予定では、長めのGWにして子供と旅行でも、なんて思っていたんですが、とてもそんな状況ではなくなってきました。
この状況で会社を離れることになってしまったのは、心苦しいですが、とりあえず全社員テレワークが実施できるようにしてから退職できたのは良かったなぁ、と思っています。
嫁さんも在宅勤務が始まったので、今は、家族との濃密な時間を過ごしていますが、こんな体験は人生で今しかできないと思って、しばらくはこの状況を楽しむようにしたいと思っています。

この2年間、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする