セキュリティラウンドテーブルで登壇してきました。

先日、ブロードメディア・テクノロジーズ株式会社さん主催の「セキュリティラウンドテーブル」に参加して、登壇してきました。

セキュリティというちょっとセンシティブな内容でしたので、基本的にはクローズドな会になりまして、出席者や内容については、ちょっとここでは書けない(>_<)部分も多いですがご了承を。

まずは、アカマイの中西 一博さんから最新の脅威情報やセキュリティ製品のご紹介をお話しいただきました。

その後は、事例紹介という形で、弊社のセキュリティに対する取り組みを、導入事例も交えながらお話しさせていただきました。

その後は、ラウンドテーブルという形で、参加いただいた各社の方々と意見交換させていただきました。

チャタムハウスルール」というのがありまして、今回のセキュリティラウンドテーブルでは、そのルール下で話をしましょうというお約束でしたので、ご参加の皆さまから、かなり突っ込んだお話しも聞かせていただきました。

あまり細かいことは書けないのですが、やはり皆さんお悩みは似たようなところが多く、少し安心?しました。

今後、セキュリティ施策も色々と進めていきますので、またご報告させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする